直線上に配置

名前:  ピッピ(みんながそう呼んでる)でも、おいらはいつだって”お・い・ら”さ!

外見:  シロ猫で顔から頭、足にちょっと茶色のワンポイント。尻尾も根元から先っぽまですっぽり茶色。      

性別:  ♂

年齢:  12歳(二本足だと60歳以上ってことらしい)

出生:  正真正銘の野良猫。

出生地: 常夏のシンガポール

兄弟:  トラ猫のアニキ、チャッチャとアネキ2匹。(ママもアネキもすでに他界)

家族:  アニキと二本足一家(オン、ゼン、パパ=連れ合い、アイツ)

居住地&期間:シンガポール     10ヶ月
       香港         11年
       ニュージーランド   2004年8月からオークランドに住んでる。 もう引越しは勘弁!

性格:  独立独歩。ひょうきん。大食い。めったに鳴かないし、手がかかんないヤツだと思う。

好物:  光物の魚全般。アジ、マグロ、イワシ(ニュージーランドじゃピルチャードだけど)が好き。
     キャットフードの缶詰でもいいけど、できたら焼きたてがいいニャー!肉、ミルクはぜんぜんダメ。
     葉っぱも好きだよ。香港の時は青梗菜、今はほうれん草かな?

くせ:  なぜかアイツの手を見ると、舐めネコに変身!なんでかな〜?ビニール袋を舐めんのも大好き!
     二本足は止めるけどお風呂やシャワーの後のお湯を飲むのも大〜好き。(アニキもだぜ)

病歴:  悪性リンパ腫。後にも先にも病気はこれだけ。(ビニール袋の舐め過ぎ?)

趣味:  オンのベッドでの昼寝。庭の散歩。

睡眠時間:1日20時間?! (ほとんど寝てるぜ、老ネコだからね)

好きな事:アイツらのベッドで2人と1匹の川の字。お気に入りの資生堂のブラシでのブラッシング。
     日向ぼっこは大の大好き!昼寝はアニキとピッタリくっついてするのが好きかな?

嫌いな事:写真(目そらせるもんね)シャワー。クルマに乗ること。アイツらの旅行(勝手にでかけるな〜!)


おいらは2004年に入って悪性リンパ腫という、ネコにはよくあるリンパ性組織にできるガンにかかっちまったんだ。正直もうダメだと思った。でも、おいらは死ななかった。

その時、ひょんなことから二本足のニンゲンにわかるように話せるようになったんだ! 病気が治った今、前よりは言いたいことが通じるようになったってわけさ。

一度はあきらめた人生。せっかくだから、もっとおいらたちのことをわかってもらおうと、自分の話をメルマガにしてみることにしたのさ。どこまで続くかわかんないけど、がんばってみるよ。おいらの言葉がわかるんだったら耳を傾けてくれよな。

目標:  悪性リンパ種にかかったネコは治療が成功しても1年半後の生存率は10〜15%なんだとさ。
     生き残った以上、おいらは10〜15%に入って長生きするぞ〜!アイツは20年生きろと言ってるけど。


・・・というわけで、よろしくニャン♪



SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー