直線上に配置
Vol.0116■目標達成 2005年11月11日
目標:悪性リンパ種にかかったネコは治療が成功しても1年半後の生存率は10〜15%なんだとさ。生き残った以上、おいらは10〜15%に入って長生きするぞ〜!アイツは20年生きろと言ってるけど。

・・・て、ネコ屋敷で言ったのが去年の10月。「ターキッシュ」「ターキッシュ」って騒いでるうちに11月になっちまった。(ホントはネコだから何月でもいいんだけど、二本足と暮らしてるから、今がいつで、明日がいつでと、時間にまでついてる名前を覚えたんだぜ!)

おいらのガンが見つかったのが去年の2月なら、アイツが全快宣言を出したのが4月なんだと。だから、とうとう1年半以上経ったんだって! おいら、生きてるぜ。10〜15%ってヤツに入ったんだ。ちょっとはうれしいかな?
                       (生きてんぜ、おいら→)

すごいよな。生きてるのが不思議なくらいだったのに、今じゃ、どうよ、丸々太って元気なもんさ。でもちょっと、お肌が・・・。おいら、お肌は敏感なんだ。首のあたりの毛が抜けたりして、痛いようなかゆいような。

でも、それくらいで、あとはフツーにやってるよ。最近は暑いから前ほどは喰わないけど、キッチンに行くたびにひと口ふた口。外から帰ってまたひと口と、それなりに喰ってて、あいかわらずアニキよりデカいさ。

最近は、アイツが捨てるつもりでその辺においといた段ボールが気に入って、
「捨てネコごっこ」
って言われるけど、家にいる時はその中でぐっすりさ。暑い日は段ボールの冷たい感じがちょうどいいし、寒い日はアイツがなにかかけてくれると、段ボールの中はけっこうあったかいんだ。

アニキは隣の"王様の椅子"でスヤスヤ。 「これじゃ、王様とこじき、じゃなくて王様と捨てネコね。」
と、アイツが言う。いいじゃないか、おいらたちはこれが気にいってんだからさ。 今度は
「30年生きてギネスに載れ」
と言われてる。おいおい20年じゃなかったのか? なんだよ、ギネスって? 

とにかく、これからもニュージーランドでのんびりやってくよ。(つづく)


トップ アイコン
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー