直線上に配置
Vol.0028■シンネンは尾頭付きで 2005年1月4日
シンネンはいい。何がいいかって、ごちそうが食べられる♪ おいらたちにはクリスマスもシンネンもない。二本足にはうれしくても、おいらたちは別にうれしくない。でも、今年は違う。「シンネンだからねー」とあいつは、アジ、マグロを毎日食べさせてくれる。これは、いい♪ しかも「シンネンだからねー」と、キャットフードに混・ぜ・な・い・で、アジ、マグロだけが喰える! これは、ホントにいい♪

最近はあんまりアジがなくて、「きょうも売ってなかったわ」とアイツが帰ってくることが多かった。だからシンネンにやって来た、でっかいアジは久しぶりのごちそうだったんだ。アイツが小さく切ってくれた。うまいよ! やっぱりアジは最高! マグロもいいけど。「チーン」と音のする箱に入れて、ちょっと熱くしてくれるとホントうまい。「チーン」を聞くたびに、おいらはキッチンに走る。箱のドアが開くと、い〜い匂いがする。

ニュージーランドにはサンマもある。でも「サナマ」って言うらしい。前は好きだったけど、最近は油っぽくて苦手になった。イワシも同じ。ここへ来たときは喰ってたけど、アジには比べらんない。タイはさっぱりし過ぎで、おいらもアニキも喰わない。サバもちょっと匂いがきつくてダメなんだ。でもカツオは大好き。アジくらい好きだぜ。 好き嫌いが激しいかもしれないけど、おいらたち四つ足はけっこう頑固で、食べないとなったらお腹がすいても食べないんだ。

それでアニキは検疫所にいた時、目の前にいっぱい食べ物があるのに、なにも食べなくなってガリガリに痩せちまったんだ
みんな大慌て。けっきょくアイツが焼いてきたイワシを喰ってなんとかなった。あと1、2日食べなかったら、ホントに大変なことになってたかもしれない。今ではイワシも喰わなくなって、なぜか硬いキャットフードばっかり喰ってる。歯があんまりないから、横から落っこちゃって大変なんだけどね。気に入ってるらしい。

アイツは言う。「シンネンだからねー。ほーら、尾頭付きよ♪」と。おいらたちはいつでも尾頭を喰ってる。だって、真ん中はアイツらが喰っちまうから、残ってるのは尾頭と間の骨だけなんだぜ。確かに一匹は一匹だけどさ! 小さいアジだと全部くれるけど、いつかでかいアジの頭から尻尾まで全〜部喰ってみたいぜ!(つづく)

(↑小っちゃいアジだとこうやって焼く時も)

トップ アイコン
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー